現役大学院生のFXで1億円計画!
   4年後には1億円達成予定!?プラチナFX開発者が自らのFXトレード日記を公開中です!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
メールマガジン登録・解除

管理人へのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書籍

がっちり儲けるFX
豪ドル/円の達人として紹介されました!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンクブログ更新情報

アクセスランキング

【イチオシ情報】

▼無料でシステムトレードが作れるサイト誕生!?「fuefue.com」
自分でシステムトレードが簡単に作れてしまうサイトが登場しました。しかも無料で使えます。バックテストで有効性も確認出来ちゃいます!

▼MT4自動売買システムのオーダーメイド(作成代行)「シストレ工房」
お持ちの売買手法をMT4自動売買できるようにします。まずはバックテストで有効性確認を!

★皆様の応援クリックで順位とやる気がUPします(^^ にほんブログ村 為替ブログへ ポプログ人気fxブログランキング FC2 BLOG Ranking 人気blogランキング
ブログ為替レート 外為ランキング FXランキング FX FX
↑応援クリックお願いします\(^o^)/

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドコモのデータ通信を使ってみた
今回の記事はFXと関係ないですが、
ある人に薦められてドコモの高速データ通信を使い始めましたので、雑記として紹介したいと思います。

私は普段から出張が多いので、
モバイル環境でインターネット接続する手段が必要でした。

半年ぐらい前からイー・モバイルを使っていたのですが、
DoCoMoが定額のデータ通信サービスを提供していることを知って、こちらも使ってみることにしました。

ドコモがパソコンで使える定額のデータ通信をやっているというのは
意外に知られていないのではないでしょうか。

ちなみに、機種はL-02Aです。

ドコモの良い点はなんといってもどこでもつながるということですね。
新幹線が通っている駅の近くであればイー・モバイルでほぼ問題ないのですが、少し田舎に行くときは心配な面があります。
その点でドコモのほうが心強いですね。

ただ、ドコモのデータ通信で一番不便に感じたのは、Yahoo!メッセンジャーがつながらない点ですね。
Skype通話などのVoIP系が使えないようにされているというのに加えて、特定のサービスがつながらなくなっているのは、データ通信をメインに使うユーザにとってはやはり不便です。

それから、転送速度については、
スペック的には7.2Mbpsなので同じぐらいですが、
体感速度としては、大容量のデータをダウンロード・アップロードするときに、
イーモバイルのほうがサクサク感がありました。

このあたりは今後、DoCoMoさんにがんばってもらいたいところですね。
たぶん、半年後ぐらいには改善されているのではないかと予想します(^^
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/23(月) 15:38)

<<NZドルはどこまで行く!? | ホーム | ドル安です>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://billionfx.blog107.fc2.com/tb.php/316-87090eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 現役大学院生のFXで1億円計画! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。